低気圧症候群にご用心!

 

皆様こんばんは!明日から気温が下がってお天気も

下り坂だとか…

 

こんな時に決まって体調を崩してしまわれる方は

いらっしゃいませんか?

そのような方達を総称して「低気圧症候群」と

呼んでいるのだとか…

 

一口に「低気圧症候群」と言っても症状は様々なようです。

頭痛、倦怠感、腰痛、肩こり、膝痛、咳、めまいetc…

まるで不定愁訴…

そうなのですよね、自律神経のバランスが悪い方に起こりうる

症状なのです!

 

私達の身体は自律神経によって一定のバランスが保たれています。

体温、血圧、呼吸、拍動etc…

一定を保つために水面下では様々な働きがあります。

例えば暑い時にこの働きがないと平熱を保つことが出来ないのです。

血管を拡張したり、毛穴を開いたりして熱を逃すのです。

骨盤や肋骨もほんの少しですが夏は開いて熱を放出しているのです。

 

身体って本当にすごいですよね!

でも近年エアコンの普及によりその機能が退化しつつあるのです!

いつも一定の環境に身を置く現代人が環境の変化に対応できない

原因がそこにあります!

 

道具に頼り過ぎはダメなんですね…

1億総のび太状態とでも言いましょうか笑

夏は暑く冬は寒いことが私達の身体を鍛えてくれていたのですね。

世の中にはスネ夫もジャイアンも必要なんですね…

 

快適ばかりを追求すると今に大変なことになりますね

78DEEF23-5425-4503-A32B-693171B469B8

Plrivate Salon Here Mau

住所 〒221-0834
横浜市神奈川区台町1-4
ライオンズマンション台町第二801号
営業時間
水曜日,金曜日,土曜日
10:00 am – 9:00 pm
11:00am~8:00pm(土)

当店facebookはこちら
http://bit.ly/1TpiyoK