【もどり】って何故あるの?

皆様こんばんは〜

ヘレマウ院長の伊藤です。

 

皆様は整体やマッサージを受けに行かれた

ことはありますか?

 

そこで「

今改善している様に思われますが

3日後くらいから戻ってしまうので

繰り返し通ってください」

と言われたことはないですか?

 

脳の構造上【もどり】は必ずあります!

脳はあなたの生命を出来るだけ長く維持する

事を最大の目標として全身を制御しています。

 

普段の悪い姿勢のために肩こりが起こったとします。

「脳くん辛いから整体に行ってくるよ」

「そうだね辛そうだから行ってきてよ」

まあこんな感じでしょうか。

 

あなたはカリスマ整体師の施術を受けてすっかり姿勢を正して

帰宅します。

 

「おや、君いつもと姿勢が違うね?」

「ああ、これが正しい姿勢なんだって。この姿勢を保てば

肩こりにはならないんだって」

 

そこで脳は不安になります。

確かに楽そうだけど、この姿勢で外敵から身を守れるのかな?

サーベルタイガーに襲われたら素早く逃げられるのかな?

 

いないですよサーベルタイガーなんて笑

でも長い歴史を見てきた脳は不安になるのです。

 

「ねえ君さあ元に戻った方が安全だよ。だってそうだろう

前の姿勢で君はずっと生きてきたじゃない?敵に狙われたら

慣れてる姿勢の方が良いと思うよ僕はね」

 

初めは取り合わなかったあなたも毎日熱心に説得する脳に

根負けして元の姿勢に戻るのです。

 

いかがですか脳ってどうしようもないなって思いますか?

私もそう思っていました。

でも想像してみたんです。

 

ここに二枚のチケットがあります。お好きな方をお取り

ください。

1赤い靴周遊券

2豪華客船乗船チケット

よく見るとこの船、タイタニック号に似ています。

 

さあ船を選んで早速船旅に出ましょう!

タイタニック号じゃないかって?

昨日大急ぎで修理しましたから大丈夫ですよ名前だって

変えたんですよ。

 

なるほど船にタイソニックと書いてあります。

怪し過ぎです。

さあどちらのチケットをあなたは取りますか?

 

意外と保守派じゃないです?

脳くんの考え方と全く同じです。

 

では肩こりを完治するためにあなたがやるべきことは何か?

データを揃える事です!

繰り返し繰り返し新しい姿勢で無事に生きられる事、メリットデメリット

を明かした上でいかに優秀な姿勢か証明するのです。

 

さあ脳くんを安心させてあげましょう!

8CFDCDDB-34A0-415A-BCCC-967288464B71-2152-000003A263AFE4CA

 

Plrivate Salon Here Mau

住所 〒221-0834
横浜市神奈川区台町1-4
ライオンズマンション台町第二801号
営業時間
水曜日,金曜日,土曜日
10:00 am – 9:00 pm
11:00am~8:00pm(土)

当店facebookはこちら
http://bit.ly/1TpiyoK