正しいウォーキングで歪みをとりましょう!

皆様こんばんは〜

運動不足に悩んでいらっしゃいませんか?

 

最近肩こりが酷くて…

腰痛が慢性化していて…

デスクワークばかりで体力が心配…

 

などなど皆様何かしなければとお考えの

方も多いですではないでしょうか?

中には医師や整体師から身体を動かした

方が良いですよと言われた方も少なくないと

思います。

 

よし、ジムに行って体幹を鍛えよう!

明日から走り込むぞ!

 

ちょっと待ってください!

あなたの骨盤歪んでませんか?

 

鏡の前に立って見てください。

肩の高さは左右同じでしょうか?

 

写真屋さんに首の位置を直されたり

しませんか?

 

心当たりのある方は本格的に運動を

してはいけません!

驚きましたか?勿論そういう方は

ストレッチもあまりオススメしません!

何故ならば体が歪んで筋肉に負担をかけ

ている可能性が高いからです。

 

力こぶを作るように肘を曲げて見てください。

IMG_0080

あなたの腕の筋肉は伸びてますか?縮んでますか?

これはどちらも正解でどちらも不正解なんです!

 

親指から肩に上がる筋肉は縮んで、小指から脇の下に

続く筋肉は伸ばされています。

 

つまり体のどこかを伸ばせば必ずどこかが縮むのです。

骨盤が歪んでいる方は左右の筋肉が伸ばされたり、

縮まされたりしているわけです。

 

この状態で運動をすると偏った筋肉がもっと偏って

鍛えられたり、伸ばされている筋肉がさらに伸ばされて

痛みが出たりします。

 

そんな理由で本格的なストレッチやジョギングは避けて

頂きたいのです。

 

それでも何かしたい方はウォーキングがオススメです。

 

1.荷物はもたない

2.運動靴に履き替える

3.腕を振る

 

基本はこの三点です。

但し腕は後ろに引くことを意識して振ります。

 

ちょっとやってみてください。

ウエストが捻られるのがわかりますか ?

IMG_0081

そうなんです正しい歩行は全身運動になるの

です。

 

パンプスやビジネスシューズを履いていては

動かなかったふくらはぎも躍動します!

 

初めは5分間のウォーキングで結構です。

意外と満足されたと思います。

 

正しい歩行は歪んだ筋骨格を正してくれます!

ほとんどタダです!

 

ご近所の方と喋りながら一時間歩いても1キロも

痩せない理由が正しいウォーキングをしてみると

よくわかると思います。

 

さああなたもウォーキングから始めてみませんか?

1日5分、週2回からがオススメです!

 

 

Plrivate Salon Here Mau

住所 〒221-0834
横浜市神奈川区台町1-4
ライオンズマンション台町第二801号
営業時間
水曜日,金曜日,土曜日
10:00 am – 9:00 pm
11:00am~8:00pm(土)

当店facebookはこちら
http://bit.ly/1TpiyoK