自分でバキバキは危険です!

皆様今晩は!

本日はカイロプラクターとしてお話しさせていただきます。

 

皆様は首や腰を鳴らす癖がありますか?

実は危険行為なので是非ともやめていただきたいのです。

 

カイロに行くと少なからずバキバキっと小気味の良い音を立てる手技をされると思います。

このバキバキはカイロプラクターが動きの悪い関節のロックを外した時に漏れる炭酸ガスの音だと言われています。

 

同じ体勢が続くと関節内に炭酸ガスが溜まって行くためと言われていますが実は本当にそうなのかはさだかではありません。

 

そして治療効果と音は関係ないのです。たまたまでてしまっているのです。言い換えると動きの悪い関節から出ているのであれば問題ないけれど違う所から出ていればカイロプラクターが施したとしても問題があります。

 

何でもかんでも関節を動かせば良くなるものではないのです!

ましてや一般の方が鳴らす場合、捻挫につながるケースや過度に動きをつけたために負担がかかったり、動きの悪い関節は更に動かなくなってしまいます!

 

美容の面からも首やウエストが太くなる可能性も高いです!

 

いかがでしょうか?

それでもまだバキバキ鳴らしますか?

一刻も1人バキバキはやめましょう!

辛いのであれば専門家に委ねてください。悪くしてからいらしたらお時間も施術料も増えてしまいますよ!

 

IMG_2130

 

 

Plrivate Salon Here Mau

住所 〒221-0834
横浜市神奈川区台町1-4
ライオンズマンション台町第二801号
営業時間
水曜日,金曜日,土曜日
10:00 am – 9:00 pm
11:00am~8:00pm(土祝)

当店facebookはこちら
http://bit.ly/1TpiyoK