夏の終わりにギックリ腰?

 

皆様こんにちは(^O^)/

8月もあと数日ですね。夏は満喫されましたでしょうか?

もし、まだの方は幸い昨今夏は長いので駆け込み満喫しましょう(笑)

 

ところで皆様腰まわりは健やかでしょうか?

タイトルを見て夏にギックリって?

と思われた方も多いでしょうが実は最近ギックリ腰でご来店される方が増えています。

 

夏のお疲れ然り、シャワーや冷房で冷えてしまう事もふ

原因かと思いますが、夏の暑さ対策で開いた骨盤や肋骨が元に戻り始めている事も影響している

でしょう。

 

この様に様々な要因で筋筋膜は引っ張られ固く縮んでいるのです。

その縮んだ筋筋膜を更に急激に引っ張る様な行為…

朝立ったまま靴下やズボンをはいたり、くしゃみをしたりなど誰もが日常行う様な行為で容易に

腰椎はロックしてしまいます。

 

この季節を健やかに過ごすにはバランスよく食べ、同じ体勢で固まった筋肉をストレッチし、

汗は冷えないうちに拭き取る、空調を小まめに調整する事❗️

 

そして1番重要で1番困難ですが正しい姿勢を保持する事でしょう。

 

私達の身体は前面の筋肉が前方に引っ張り、背面の筋肉が後方に引っ張る事によってまっすぐ立っています。

 

なので手を前に出したり後ろに出すだけででバランスが悪くなるために引き戻そうと拮抗する筋肉が緊張します。

そうすると背骨も引っ張られて猫背になったり、反り腰になってしまうのです。

 

その方が取りやすい姿勢によって対策は異なりますが、筋筋膜の緊張を緩和する方法が必ずあります。

痛みを諦めず健やかな毎日を送りましょう❗️

 

image

 

Plrivate Salon Here Mau

住所 〒221-0834
横浜市神奈川区台町1-4
ライオンズマンション台町第二801号
営業時間
水曜日,金曜日,土曜日
10:00 am – 9:00 pm
11:00am~8:00pm(土)

当店facebookはこちら
http://bit.ly/1TpiyoK